SSブログ

第3話 『2つの世界』 [スパロボZ]

◆インターミッション
SRWZ03_000.jpg
[機体一覧]
SRWZ03_001.jpg
[機体・武器改造]
・インパルスガンダム:HP/0→5,EN/0→10,装甲/0→5,運動性/0→10,照準値/0→7,武器/0→10
リアル系小隊長として運用予定なので、EN,運動性,武器をMAX改造
照準値は、SEED覚醒前のシンや、のちに乗るルナマリアの為やや高めに改造
HP,装甲は、のちに乗るステラの援護防御活かす為ある程度改造
・ミネルバ:HP/0→3,EN/0→3,装甲/0→3,照準値/0→3,武器/0→3
戦艦はあまり積極的に使わないが、中盤同部隊なので運動性以外を少しだけ改造
・ザクファントム(レジェンドガンダム含む),ザクウォーリア:最終的に使用しないので無改造
[強化パーツ]
インパルスガンダム/ブースター
[パイロット養成]
・シン
再攻撃・・・初回プレイで付けれなかったので
技量+19・・・残りPP全て再攻撃の為(あと10+αは養成したい)
(Eセーブはデスティニーに乗換えでから養成予定)
・ルナマリア
支援攻撃・・・小隊員運用が基本なので
底力+2(4)・・・被弾した時の為上乗せ(養成限界)
SPアップ+4
・レイ
SPアップ+3・・・搭乗機体が無改造なので集中の使用回数を増やす事を優先

[小隊編成]
SRWZ03_002.jpg
Event部隊のみ

◆登場
SRWZ03_003.jpg
・ルナマリア
引継ぎPPは、シンと一緒くらい
撃墜数は基本小隊員だったのでこんなもの、50を超えてるはボーナスで気力+5なので嬉しい
今回ステラを仲間になる予定だが、激励要員として終盤でも出撃機会は多いと思う
SRWZ03_004.jpg
SRWZ03_005.jpg
・レイ,タリア
引継ぎボーナスは、前回原作再現ルートで永久離脱したから少ない
タリアの撃墜数がエースなのは意外
SRWZ03_006.jpg
・ブライト
引継ぎボーナスは、艦長としてはまあまあ多めだと思う
今回タリアと共には、中盤同部隊の艦長なので使用する機会は多いはず
SRWZ03_007.jpg
・カミーユ
引継ぎボーナスは、小隊長として使っていたので多め
今回は中盤同部隊なので、MK-Ⅱ・Zのメインパイロットとしてさらに使っていく予定
SRWZ03_008.jpg
・クワトロ
引継ぎPPは多め、撃墜数は終盤カミーユの小隊員だったのでこんなもの
今回も同様な運用予定だが、中盤同部隊で小隊長をする機会が多いと思う
SRWZ03_009.jpg
SRWZ03_010.jpg
・アポリー,ロベルト
引継ぎボーナスは、終盤控えだったので少ない
撃墜数も中途半端にエースに足りず
今回は中盤同部隊で出撃機会はあると思うのでクワトロの小隊員として運用予定

◆メモ
技量+19のシンではネオに再攻撃出来ず
ステラを撃墜(ステラポイント:累計1)

タグ:スパロボ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。