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第18話 『放たれた凶獣』 [スパロボOG外伝]

◆インターミッション
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[パイロット一覧]
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[機体一覧]
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[パイロット養成]
フォリア/陸適応S
ヒューゴ/SPアップ+1(+1)
ヒューゴ/射撃+2
アルベロ/射撃+5

◆初期部隊表
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◆登場
[NPC]
・ウェンディゴ(AI0・M)
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前話と同じ
[スポット参戦]
・アクセル
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OG2の3話より指揮官・見切り・ガード・リベンジが消え、
アタッカー・アタッカー・カウンターになっている
・ソウルゲイン
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OG2と同じ機体性能、武器は攻撃力が向上
・アルフィミィ
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OG2の最終話とほぼ同じ能力
・ペルゼイン・リヒカイト
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OG2と同じ機体性能、武器は攻撃力が向上
・シュウ
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13話からLvが+4上がっている
13話に熟練度ボーナスを貰ったはずなのにPPが0のまま

◆メモ
レジセイアは無視
クノッヘンとグリードはNPCに横取りされないようにする
ティスはアクセルとアルフィミィのツインで撃墜
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第17話 『争覇の宴(後編)』 [スパロボOG外伝]

◆インターミッション
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[パイロット一覧]
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[機体一覧]
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[パイロット養成]
ヒューゴ/SP回復
アルベロ/SP回復

◆初期部隊表
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◆登場
[NPC]
・AI0・M
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Lv45で地形適応と精神コマンドが優秀、NPCには勿体無い
・ウェンディゴ
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機体が5段階改造済み、機体性能は良いが武器の攻撃力が低い
・HAI
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連邦兵並み
・テルグム
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所詮、偵察用
・フロンス
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所詮、偵察用

◆メモ
アルベロとヒューゴは出来るだけNPCに敵の攻撃がいかないように位置取る
フォリアはNPCに横取りされそう敵を撃墜する
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第16話 『争覇の宴(前編)』 [スパロボOG外伝]

◆インターミッション
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[パイロット一覧]
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[機体一覧]
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[パイロット養成]
レーツェル/SP回復
アイビス/ガンファイト+3(+3)・・・カウンターを上書き
カイ/集中力
ラーダ/闘争心
ラーダ/SPアップ+1(+1)
リュウセイ/インファイト+3(+3)
ゼンガー/SP回復
テツヤ/SP回復
[機体改造]
SRX:運動性/0→4
量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改(カイ機):運動性/0→5
コンパチブルカイザー:運動性/0→5
アステリオンAX:EN/4→7(MAX)
[換装選択]
ビルトラプター←M950マシンガン(4)
ビルトラプター←コールドメタルナイフ
ビルトラプター←メガ・ビームライフル
ゲシュペンスト・タイプRV←ウェポンブレイカー
ゲシュペンスト・タイプRV←レクタングル・ランチャー
ゲシュペンスト・タイプRV←M90アサルトマシンガン
ゲシュペンスト・タイプRV←リープ・スラッシャー
量産ゲシュペンストMk-Ⅱ(カチーナ機)←ネオ・プラズマカッター
量産ゲシュペンストMk-Ⅱ(ラッセル機)←ネオ・プラズマカッター
シュッツバルト←ネオ・プラズマカッター
シュッツバルト←フォトン・ライフル
ビルトビルガー←フォトン・ライフル
ビルトビルガー←M90アサルトマシンガン
ビルトファルケン←ロシュセイバー
ビルトファルケン←スラッシュ・リッパー
ビルトファルケン←M950マシンガン(10)
ヴァルシオーネ←ディバイン・アーム
ヴァルシオーネ←ハイパー・ビームキャノン
ラーズアングリフ・レイヴン←修理装置
ラーズアングリフ・レイヴン←補給装置
ラーズアングリフ・レイヴン←シザースナイフ
ラーズアングリフ・レイヴン←リニアミサイルランチャー
ランドグリーズ・レイヴン←スパイダーネット
ランドグリーズ・レイヴン←シザースナイフ
ランドグリーズ・レイヴン←ステルス・ブーメラン
[特殊弾]
開発:特殊弾1=地形適応陸↑+攻撃↑
開発:特殊弾2=地形適応空↑+地形適応海↑+地形適応宇↑
装填:ビルトラプター:M950マシンガン(4)←特殊弾1
装填:ビルトファルケン:M950マシンガン(10)←特殊弾2
[のせかえ]
ビルトラプター←ラトゥーニ
シュッツバルト←ラーダ
ヒュッケバインMk-Ⅲ・タイプL←リョウト
AMガンナー←リオ
ラーズアングリフ・レイヴン←ユウキ
ランドグリーズ・レイヴン←カーラ
[強化パーツ]
SRX/ソーラーパネル
R-1/ハチマキ
ビルトラプター/アポジモーター
ビルトビルガー/大型ジェネレーター
ビルトビルガー/バイオセンサー
ビルトファルケン/メガジェネレーター
ビルトファルケン/サーボモーター
サイバスター/高性能レーダー
グルンガスト零式/チョバムアーマー
グルンガスト/チョバムアーマー
グルンガスト/A-アダプター
ダイゼンガー/デュアルセンサー
コンパチブルカイザー/高性能電子頭脳
アステリオンAX/デュアルセンサー
ラーズアングリフ・レイヴン/サーボモーター
ラーズアングリフ・レイヴン/ブースター
ランドグリーズ・レイヴン/サーボモーター
ランドグリーズ・レイヴン/ブースター
ランドグリーズ・レイヴン/デュアルセンサー
エクサランス/マルチセンサー

◆初期部隊表
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◆登場
・アルベロ
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・ヒューゴ
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・フォリア
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5話から多分Lvが+10上がっている

◆メモ
アルベロとヒューゴだけ戦闘し、フォリアの出番はなし
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第15話終了時点のまとめ [スパロボOG外伝]

[パイロットの撃墜数とエース展望]
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・テツヤ(エイタ)
マップ兵器及び射程1以外の武器からの最終ダメージ-10%は微妙なので、
多分エースにしない
・レフィーナ(ショーン)
指揮効果+5%は欲しいが、多分エースに出来ない
・リュウセイ
念動系武器の与える最終ダメージ+10%は優秀なので、ぜひエースにしたい
・ライ
最終命中率+10% 最終回避率+10%は優秀だが、R-2単体であまり運用しないので、
多分エースに出来ない
・アヤ
命中率+10%・SP+20はSRXの精神タンクとして有用なので、
援護攻撃等を利用してなんとかエースにしたいが厳しいかも
・ヴィレッタ
14話で既にエース
クリティカル発生率+20%・SP+10は共に嬉しい

・マイ
14話で既にエース
最終命中率+10%・SP+20は共に有用
・キョウスケ
カウンターの発生率+10%・格闘武器の与える最終ダメージ+10%は優秀なので、
ぜひエースにしたい
・エクセレン
援護攻撃の最終ダメージ+10%・援護防御の最終ダメージ-10%は
援護攻撃を養成しないと微妙、エースにするのは厳しいかも
・ブリット
命中率+10%・クリティカル発生率+10%はあれば便利
エースにできるかは微妙
・クスハ
援護防御の最終ダメージ-10%・獲得経験値+10%は微妙で、多分エースにしない
・リョウト
与える最終ダメージ+5%・受ける最終ダメージ-5%はなかなか優秀だが、
多分エースに出来ない
・リオ
獲得経験値+10%・獲得資金+10%は微妙なので、多分エースにしない
・タスク
ラッキーの発生率+10%・幸運の消費SP15はなかなか優秀だが、多分エースに出来ない

・レイナ
命中率+10%・回避率+10%はなかなか優秀なので、一応エースにしたい
・ユウキ
回避率+10%・クリティカル発生率+10%はなかなか優秀だが、多分エースに出来ない
・カーラ
獲得資金+10% 命中率+10%はなかなか優秀だが、多分エースに出来ない
・アラド
格闘武器の与える最終ダメージ+5%・獲得資金+10%はなかなか優秀だが、
多分エースに出来ない
・ゼオラ
射撃武器の与える最終ダメージ+5%・獲得経験値+10%はなかなか優秀だが、
多分エースに出来ない
・アイビス(ツグミ)
14話で既にエース
移動力+1は単純に嬉しい
・マサキ
14話で既にエース
与える最終ダメージ+5%・最終命中率+10%は共にマサキにぴったり

・リューネ
与える最終ダメージ+10%は優秀だが、多分エースに出来ない
・カイ
指揮効果+5%・クリティカル率+10は共に優秀なので、ぜひエースにしたい
・ギリアム
最終回避率+15%は優秀だが、多分エースに出来ない
・センガー
格闘武器の与える、最終ダメージ+10%は優秀なので、エースにしたいが厳しいかも
・レーツェル
射撃武器の与える、最終ダメージ+10%は優秀なので、エースにしたいが厳しいかも
・イルム
愛の消費SP45は微妙で、エースにしない
・リシュウ
クリティカル発生率+40%はなかなか優秀なので、エースにしたいが厳しいかも
・ラトゥーニ
獲得経験値+20%は微妙だが、天才かつ性格が冷静で切り込み役がぴったりなので
エースにするは楽かも

・ラーダ
回避率+10% SP+20は補助系精神タンクのラーダにかなり有効で
なんとかエースにしたいがかなり厳しい
・カチーナ
命中率+10%・受ける最終ダメージ-10%は微妙で、エースにしない
・ラッセル
援護防御の最終ダメージ-20%は微妙で、エースにしない
・ラウル
回避率+10% クリティカル発生率+10%共に優秀なので、ぜひエースにしたい
・コウタ
反撃時に与える、最終ダメージ+15%は微妙だが、出番が多いのでエースにするは楽かも

[機体改造]
・SRX:EN/5(MAX)
・R-1:EN/7(MAX)
・R-2パワード:EN/7(MAX)
・R-3パワード:EN/7(MAX)
・R-GUNパワード:EN/7(MAX),運動性/4
・ART-1:EN/7(MAX),運動性/4
・アルトアイゼン・リーゼ:EN/4
・ライン・ヴァイスリッター:EN/8(MAX)
・量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改(カイ機):EN/10(MAX)
・サイバスター:EN/6(MAX),運動性/6(MAX)
・グルンガスト参式:EN/5(MAX)
・ダイゼンガー:EN/5(MAX),運動性/5
・アウセンザイター:EN/5(MAX),運動性/5
・コンパチブルカイザー:EN/5(MAX)
・アステリオンAX:EN/4,運動性/6(MAX)
・エクサランス:EN/5(MAX),運動性/7(MAX)
・・・ENぐらいしか満足に改造できず、運動性は一部の機体のみ

[武器改造]
・M950マシンガン:1個をMAX改造のみ
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第15話 『迷宮の囚人』 [スパロボOG外伝]

◆インターミッション
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[パイロット一覧]
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[機体一覧]
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[パイロット養成]
マイ/インファイト+7(L7)
マサキ/アタッカー
マサキ/インファイト+1(L3+1)
マサキ/空適応S
マサキ/援護攻撃+1(+1)
ヴィレッタ/SP回復
ヴィレッタ/アタッカー
アイビス/アタッカー
リュウセイ/アタッカー
キョウスケ/SP回復
ツグミ/SP回復
ライ/集中力
ラーダ/集中力
レオナ/SP回復
アヤ/SPアップ+3(+3)
エクセレン/SP回復
カイ/指揮官+1(L2+1)
ブリット/SP回復
ブリット/インファイト+1(L3+1)
リオ/集中力
コータ/SP回復
[機体改造]
R-GUNパワード:運動性/0→4
ART-1:運動性/0→4
量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改(カイ機):EN/5→10(MAX)
ダイゼンガー:運動性/0→5
アウセンザイター:EN/0→5(MAX)
アウセンザイター:運動性/0→5
エクサランス:運動性/0→7(MAX)
[換装選択]
R-1←コールドメタルナイフ
R-1←G・リボルヴァー
R-2パワード←ビームソード
R-2パワード←レクタングル・ランチャー
R-2パワード←エナジーテイカー
R-3パワード←ビームソード
R-3パワード←ブーステッド・ライフル
R-3パワード←ツイン・マグナライフル
R-GUNパワード←M13ショットガン
R-GUNパワード←G・レールガン
R-GUNパワード←メガ・ビームライフル(4)
ART-1←M13ショットガン
ART-1←チャフグレネード
ART-1←ネオ・プラズマカッター(4)
アルトアイゼン・リーゼ←ネオ・プラズマカッター(4)
アルトアイゼン・リーゼ←ツイン・マグナライフル
ライン・ヴァイスリッター←レクタングル・ランチャー
ライン・ヴァイスリッター←ツイン・マグナライフル
量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改(カイ機)←レクタングル・ランチャー
量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改(カイ機)←M13ショットガン
量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改(カイ機)←ネオ・プラズマカッター(4)
量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改(カイ機)←ハイパー・ビームキャノン(4)
ヒュッケバインMk-Ⅲ・タイプL←ロシュセイバー
AMガンナー←修理装置
AMガンナー←補給装置
ズィーガーリオン←ディバイン・アーム
ズィーガーリオン←バースト・レールガン
ズィーガーリオン←G・レールガン
ズィーガーリオン←M13ショットガン(4)
アステリオンAX←チャフグレネード
アステリオンAX←アサルトブレード
アステリオンAX←バースト・レールガン
アステリオンAX←M950マシンガン(10)
アシュセイヴァー←M950マシンガン(4)
アシュセイヴァー←ネオ・プラズマカッター(4)
アシュセイヴァー←レーザーブレード
アシュセイヴァー←ガンレイピア
アシュセイヴァー←ステルス・ブーメラン
ラーズアングリフ・レイヴン←修理装置
ラーズアングリフ・レイヴン←補給装置
ラーズアングリフ・レイヴン←シザースナイフ
ラーズアングリフ・レイヴン←リニアミサイルランチャー
[特殊弾]
開発:特殊弾1=地形適応空↑+攻撃↑
開発:特殊弾2=地形適応陸↑+地形適応海↑+地形適応宇↑
装填:アシュセイヴァー:M950マシンガン(4)←特殊弾1
装填:アステリオンAX:M950マシンガン(10)←特殊弾2
[のせかえ]
アシュセイヴァー←ラトゥーニ
ラーズアングリフ・レイヴン←カーラ
ランドグリーズ・レイヴン←ユウキ
[強化パーツ]
SRX/ソーラーパネル
R-1/ハチマキ
R-GUNパワード/ブースター
アルトアイゼン・リーゼ/サーボモーター
アルトアイゼン・リーゼ/サーボモーター
量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改(カイ機)/アポジモーター
量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改(カイ機)/ブースター
サイバスター/高性能レーダー
グルンガスト零式/チョバムアーマー
Gラプター/チョバムアーマー
Gバイソン/マルチセンサー
ダイゼンガー/デュアルセンサー
コンパチブルカイザー/高性能電子頭脳
アステリオンAX/デュアルセンサー
アシュセイヴァー/大型ジェネレーター
アシュセイヴァー/サーボモーター
エクサランス/マルチセンサー
[換装パーツ]
エクサランス←フライヤー・フレーム

◆初期部隊表
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SRWOGG_15_014.jpg
SRWOGG_15_015.jpg

◆メモ
トップエースのマサキと激励したラウルでツインを組み先行する
リシュウは不屈で敵ツインを攻撃して気力を上げ、リオの気合で気力を上げたラーダと
2ターン目にツインで大激励で全員の気力を上げる
ユルゲンはクロガネに乗っているとPPの稼ぎ辛いレーツェルとリオのツインで撃墜
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